現役バイヤーが伝授する、失敗しない中古ブランド品の買い方――前編

サイトマップ
写真1枚でスピード査定 無料依頼キットで楽々査定
買取価格を決める3つのポイント! ヴィトンの真贋を見極める 無料買取りキットについて

ヴィトン買取メニュー

写真一枚でOK、スピードお見積り

憧れて購入したお品物には想いが一点一点有りますが、当店はそんな思いを加味して査定しておりまのでどんな状態でもお断りしません。

ヴィトン買取メニュー

ヴィトンの買取を高値でするブランドキャッチ

現役バイヤーが伝授する、失敗しない中古ブランド品の買い方――前編

プレゼント.jpg


今年も早いもので、もう師走。

ボーナスが出た人もそうでない人も、

一年頑張った自分へのご褒美として、

憧れのブランド品の購入を考えている皆さんへ・・・

ブランド品買付15年の現役バイヤーが、

失敗しない中古ブランド品の買い方を伝授いたします。


松坂屋LV.jpg

 

シャネルやルイヴィトン・・・

通常とは違う、ワンランク上のステータスを手に入れる為、

多くの方が手に取られる。

それがブランド品です。

使い勝手のみを追求するのであれば、そういったブランド品では無くとも、

日本には沢山の良いお品物が存在しています。

そこで、「何故自分はブランド品がほしいのか?」

気持ちを整理し、目標を明確にしてから購入に望みましょう。

自分が本当にほしい商品を絞り込むことが重要です。


アルマBB.gif

 

当たり前の話になってしまいますが、

中古のブランド品とは、どなたかが一度は手にしたお品物です。

その為、お品物は一点一点全て状態が異なっており、

ただ値段だけを比較して飛びついてしまうのは禁物です。

 

欲しい品物をピックアップして、

憧れのブランド品をついに手に入れる・・・覚悟はできましたか?

それでは、実際の購入ステップをご紹介します。

 

 

・サイズ・使い勝手等は、ショップ等で実際に確認しましょう。

サイズが想像とけっこう違っていた、どうも使い勝手が悪い・・・等、

購入後にこの様な実感を抱く方は少なくないようです。

 

・価格と商品の状態を検討

価格が安いに越した事は有りません。

ただし、中古商品においては、一点として同じ状態の商品は存在しない。

このことは忘れないでいて下さい。

 

また、Aランク、Sランク・・・など、良く見る商品のランク付け。

これは各店舗内が独自で付けた評価であり、

共通の物差しが存在しているわけではありません。

ある店舗でSランクとされていた商品が、他の店舗ではAランクであったり、

ABランクとされている商品が、別の店舗ではAランクに統一されていたり。

こういった現象は日常茶飯事であり、注意が必要です。

 

・ショップの選定

欲しい商品を「これだ!」と絞れると、

山ほどある中古ブランド品ショップも絞り込むことができます。

 

ネットで購入する場合は、主に、

日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」、

各中古ブランド品ショップの「直営サイト」になるでしょうか。

また、各ショップは、「直営サイト」と「楽天市場」等のオンラインモールに、

平行しての出品が多く見られます。

反面、「直営サイト」のみで販売している場合は、避けた方が無難でもあります。

その理由は購入後保証の有無によるところが大きいのですが、

詳しくは後ほど解説します。

 

「直営サイト」にはちょっといいところがあります。

ひとつは、同じ商品でも、消費税分程度の値引きをした上で販売している事でしょうか。

ブランド品は何といっても高額商品。

そのため消費税分程度とはいえ値引きがあれば、

購入の総額に数千円から数万円の違いが生まれる場合が多く見られます。

ふたつめは、販売元と直接交渉が出来る点にあります。

販売金額の交渉に成功した場合、更なる値引き金額の提示も十分あり得ます。

その理由としては現在、実店舗ではないネット販売といえども、

実は各店舗ともかなりの経費を掛けています。

その内訳はというと、

オンラインモールへ5%前後+クレジットカード決済に5%前後、

以上の合計約10%が、店舗にとって、販売にかかる直接経費となり、

その他、バナー広告掲載などの広告費もかかってきます。

このうち、直接経費にあたる部分は値引き交渉で得られる可能性があります。

交渉の際、マイナス10%を目標ととして臨むと、いい結果が得られるかもしれません。

ただし「直営サイト」には欠点もあります。

「楽天」などで購入した場合は、出店先である「楽天」からの保証も得ることが出来ます。

しかし「直営サイト」の場合、その保証を得ることができません。

そのため、特に初めての取引の場合には、余りおススメ出来ないのです。

同様の理由により「直営サイト」のみであるショップも、

購入後の製品保証におけるリスクを踏まえ、避けたほうが無難であると言えそうです。

 

 

ブランド品買付15年の現役バイヤーが伝授する、

失敗しない中古ブランド品の買い方。

今回は、「ほしい!」と思ってから、

「どこで買うか?」お店の選び方までをご紹介しました。

次回後編では、トラブルを避け、上手に購入するための方法を伝授します!

 

日時:2014年12月 4日 10:00
無料買取りキットについて 買取実績 買取の流れ
無料査定を申し込む 写真一枚でスピードお見積り